◆箱庭の外堀◆

ディッケィ最終話! :: 2015/01/31(Sat)
hakoniwaTOP152.png

おわりました~!!
一月中に終わりました~!!

その代わり、箱庭の更新は0回です/(^0^)\
来月頑張ります。

というわけで、
「ディッケィファンストは一輪の花」 全8話 終わりました。

ラストの方の大きいページですが…実はアレに笑ってしまいました私。
「いやwお前wwいきなりその顔wwww」って草生やしまくって、
「うーん…この表現でいいのだろうか…」と真剣にお蔵入りを検討しました。
あのシーンへ自然に持って行けるだけの技量が足りないんだなーと痛感しました。
この教訓は箱庭の方へ還元できればと思います。


ディッケィは他のお話と違って『人間は素晴らしい』という点が見え隠れしています。
普段の私なら人間を花には例えないです。 そこまで人間を持ちあげないような気がします。
だから作者から見てもこのお話はちょっと異質で、変なお話です。


原案の方も載せておきましたので、興味があればどうぞ。
原案は暗い雰囲気でした。ホラー風です。
あのホラーな感じで描けたら良かったんですけど、ちょっと自信がありませんでした。
いつかはホラーに挑戦したいです。ホラー苦手ですが。

原案ページについてもう一つ。
ガタガタした線が好きだったのに縮小したらマイルドになっちゃった…!

というショックがありまして。

フォトショでオエビ並のガタガタ線が描けることに感動してガタガタ線の絵を出しまくってたら
友人から「大丈夫?線が酷い事になってるよ…」って真剣に心配されて悲しかったこともありまして。
オエビどころかサイトも使わずpixivとかでイラストを出す時代ですからね…。
見慣れぬ人にはガタガタ線が『PCの不具合』に見えるんでしょう…。


このショックの供養のため、
追記には原寸サイズのガタガタした線の原案キャラ達を置いておきます。

続きを読む
スポンサーサイト
  1. お知らせ
  2. | 本文:0
次のページ