◆箱庭の外堀◆

:: 2012/03/30(Fri)
若大将

ご家族はばあちゃんか母ちゃん当たりだと思います。

ちなみに若大将が何で若大将なのかというと・・・
大将(親父)に逃げられたからです。
若くして店を継いでいます。

大将(親父)はノルの大ファンでした。
追っかけでした。
当時、子供だった若大将の相手を全くせずノルの事ばっかり気にする駄目親父でした。

ひねくれた若大将は「親父を見返すぞ!」と修行を重ね、
あえて親父に頭を下げず、親父の寿司職人仲間に頭を下げて弟子入りしました。
そして若くして立派な一人前に。
実質、実家の店で一番の実力者となりました。
駄目親父を大将の座から蹴り落とした構図です。

でも親父は悔しがるどころか、喜んじゃいました。
そりゃ息子が立派になったもんですから。

喜んで、親父は家を飛び出してしまいました。
現在はノルの追っかけを卒業し、若手アイドル:白坂ミコの追っかけとなっています。
たまーに顔を隠して、若大将の寿司を食べに来ます。
顔を隠しているのですぐバレます。


・・・ってそんなこと、どうでもいいですね。
ちなみにアイドルの名前がきちんと決められているということは…この漫画に関係があったりなかったり。
もうキャラがいっぱいいてわけ分かんないです!


皆様はキャラ一人一人を覚えてる必要はありません。
キャラ紹介に出ている人間だけ覚えておけば物語に支障はありません。
この漫画で脇役だった人は、別の私の創作で主役になっていたり、主要キャラになっていたりしています。
私の創作を全部くっつけると親密な「世の中」が出来ると良いなぁと思っています。
脇役の為にするためにキャラを作るんじゃなくて、キャラが色々な視点で見て「こっちだと脇役、あっちだと主役」ってなっていると素敵だと思います。



若大将がノルを嫌っている理由は、そのうち本編にて出てきます。


ふにふに

サイトの訪問、漫画の閲覧、拍手ありがとうございます。
只今、しなえは引っ越し準備でドタバタしております。
コメント等頂きましてもすぐにお返事できない可能性がありますm(_ _)m

スポンサーサイト
  1. 補足説明
  2. | 本文:0
次のページ