◆箱庭の外堀◆

遅くなります :: 2018/02/22(Thu)

サイトの訪問、漫画の閲覧、WCRへの投票、拍手ありがとうございます。

しばらく留守にします。


続きを読む
スポンサーサイト
  1. ひとりごと
ゆきゆきーっ :: 2018/02/11(Sun)
雪中ろくちゃん

お久しぶりです。
サイトの訪問、漫画の閲覧、WCRへの投票、拍手ありがとうございます。


…いやあ酷いですね、雪。

積雪に除雪による堆積で、道の雪が2メートルを越えました。
もう向こう側が見えないです。 毎年結構な積雪ですが、今年は別格ですね。

去年から、雪の恩恵を受けている会社に勤務しています。
通勤も渋滞が毎日酷くてですね、いつも車で15分くらいで行ける距離に2時間もかかっちゃったりして大変です。
もはや通勤が仕事です。 朝も日の出ない早朝から雪かきをして、早く家を出て、それでも渋滞で会社に遅刻。
仕事が終わってからまた渋滞と圧雪に巻き込まれてヒイヒイ言いながら遅くに帰宅。
でも全国放送で出ているような「国道で3日間も立ち往生」じゃないだけマシですね。

仕事も最高に繁忙期です。
私はまだ家に帰れるから良いのですが、社員の3割が連日徹夜という恐ろしい修羅場。
徹夜を繰り返した人間は理性がぶっ飛びますね。
朝から社内では「空から札束が降ってくるぞ!!!ふはははは!!」とか、ここでは書けないような酷く下品で下劣な会話が平気で出てきます。


そんなわけでここ数日はブログに出て来れませんでした。

あと、この雪でですね、
家の屋根が折れました!

真ん中からボッキリと!

ずっと屋根の雪下ろしをしてなかったせいです。 もう笑っちゃいますね。
このままじゃ雨漏りもあるだろうし、寒気もビュウビュウ入ってきます。
さらに雨樋もバキバキ折れるし… 家族内では家を取り壊す話になりつつあります。
でもこの雪ではどうしようもないので放置です。
屋根が折れた下の部屋は使わないようにして、それ以外の大丈夫な部屋で過ごすことになります。
雪が多い地域は雪下ろし、大切。 でも屋根から落ちて亡くなる人もいるので、無理は禁物。
最近は下から屋根の雪を落とすための長い棒もあるので、そういうのを使うのも良いですよね。


屋根が折れても忙しくなることは無いので、時間を見つけて漫画を作ります。
また寒波が来るそうなので、都会の方も田舎の方も、お互いにがんばりましょうね。

ずびっ
  1. ひとりごと
パソコンが新しくなった! :: 2018/01/29(Mon)
新PCの初書き

みなさんからしたらなんてこたぁない絵なんですが、新しいPCにして初めてのお絵かきになります!
そうです! セットアップ完了しまして、13年前のペンタブが使えるようになったのです!!(やったね!)
これからもよろしくね、ペンタブ君!!

画面が大きくて、イラストでもネットを見るのでもなんだか変な感じがします。
タイピングもいつもとキーボードが違うってだけでどきどきです。
追々、なれていけたらなぁと思います。

サイトの訪問、漫画の閲覧、WCRへの投票、拍手ありがとうございます。
詳しい説明やお返事はこの次のブログ記事でさせていただきます。
明日かあさってか・・・ そんな感じです!

2018y01m29d_214834996.png

ちゃんと箱庭も描けるんですよ~
(しかし画像は変なポーズの王様)

saiも引継ぎできたしアップデート出来たし、コミスタもタブメイトもしっかりと使えててテンションあがりますよ~!

  1. ひとりごと
最後の最後で駄目だった :: 2018/01/23(Tue)
なきねいり

お疲れさまです。 新しいパソコンを買ったのに古いノートパソコンから失礼します。
サイトの訪問、漫画の閲覧、WCRへの投票、拍手ありがとうございます。

ディスプレイ買いましてね、届きましてね。
アップデートも終わりましてね。
「さあこれから書くぞ!」って思ったんですけどね。





ペンタブが対応してなかった。


漫画、書けないじゃん!! 線が引けないじゃん!

パソコンを新調するってんで、「長く使えるように良い物を~」なんて思って本体を高めにカスタマイズして買って、
ディスプレイも「この大きな買い物が終わったら当分は節約だ!」なんて言って大きめの物を買ったのに・・・

ペンタブが対応してない!! 今度はペンタブを新調しないといけない!!!
でももう無理! 十万近く使っちゃったからもう出せない!!
漫画描けないパソコン買っちゃったよ!(半泣き)

そうだよな~ 13年前のペンタブが最新式のパソコンでも使えるわけがなかった!
windows7までしか対応してなかったよ!このペンタブ!
めっちゃ泣きたい…。 もう出せるお金が一銭も無いよ。
この愛用ペンタブだけは箱庭を書きはじめる前からずっと使ってきて13年間大切にしてきたってのに…。

しばらく落ち込んでるので、ブログから消えときます。

  1. ひとりごと
新しくなるぞ~ :: 2018/01/14(Sun)
箱庭の子とはノルのこと

サイトの訪問、漫画の閲覧、WCRへの投票、拍手ありがとうございます。

今日は友達と会っていたら「夢にね、箱庭の子が出てきたよ~」と言われてビックリしました。
友人はガチなオタクでもウェブ漫画を読むようなタイプでもないので、「えっ きみ、箱庭読んでたの!?」って仰天しました。
付き合いは長いので箱庭の事を話したことがあったとして不思議じゃないんだけども… 話したっけかな。
というか「箱庭の子」って誰だろう??
友人に聞いてみてもキャラの名前までは覚えていないらしく、「うーん」と言われてしまいました。
特徴までも深く聞けませんでしたが、恐らくノルの事じゃないのかなぁと思います。
箱庭で一番インパクトがあって代表キャラのポジションになるのはノルみたいです。
作者としては「箱庭と言えば規」ってイメージがあるのですが、読んでる方からしたら「箱庭と言えばノル」になるようです。
それにしても箱庭をそこまで知らない友人の夢の中に出てくるなんて… なんてことしてるんだ!



あと、この休みでパソコンを新調する算段を立てました。
一生懸命にお金の計算をして、無理のない予算範囲でカスタマイズされたパソコンを注文しました。
10年近く付き合ってきたノートパソコンから、本格的な漫画制作向きのデスクトップパソコンにします!
楽しみだな~ 楽しみだな~~
作業放送も出来るようになるし、使いたいと思っていたソフトも使えるようになる! 嬉しいな~
でも今まで使えていた画像編集ソフトが対応していないみたいなので代用ソフトを探すのにあたふたしそうです。

  1. ひとりごと
次のページ