◆箱庭の外堀◆

わんわんわんわ! :: 2017/10/14(Sat)
ワンワンノルちゃん

サイトの訪問、漫画の閲覧、WCRへの投票、拍手ありがとうございます。
夢女子赤木様、10/10 22:05 にコメントくださった方、ありがとうございます。
返信は追記にて。



最近は選挙の手伝いで大忙しです。 今年からそういう業界に就職してしまったが運のつきです。
普通に仕事しながらなので漫画を書く余裕がありません。
22日の投票日まで忙しいのでほぼ不在です。

先月倒れた家族について、温かいコメントの数々、ありがとうございます。
倒れた直後は完全に植物状態でしたが、良くなったり悪くなったりを繰り返して良い方向に向かっています。
拘束されながら「俺は犬じゃない!!」ってワンワン吠えながら怒ったり、「俺は犬だ…」と落ち込んだりと色々です。
そんな家族の姿を見て「ベッドに繋がれて可哀想…」と思う事もありましたが、
今では「うるせー! 暴れるから悪いんだろーが! 文句言うなら完全回復して退院してみろ!ばかめ!」って言い返してます。
そんなノリで「看護師さんに迷惑かけんじゃねー!」って言うと、「奴ら(看護師)は駄目だ!」って言い返されるんですが… 何が駄目なんだろう(笑)
家族は根っからのナンパ人間で、入院前はよくスーパーでレジのネーチャンをナンパしてました。
ぜひとも看護師さんをナンパ出来るくらいに元気になっていただきたいものです。(担当の看護師さんは男だけども…)

家族が入退院を繰り返して、毎日病院に通い続けること4ヶ月。
家族内外から「尽くしすぎじゃないの?」と言われるようになりました。
毎日仕事して、選挙の手伝いでハガキの宛名を書いたり演説の手伝いをしたりして、病院にも顔を出す。
「あんたの年頃は好きな事をするべきだよ」と色々な人達から言っていただいて、そろそろ自分のやりたい事に戻ってこようかと思っています。


へんたいのるちゃん




追記はコメント返信です。

続きを読む
スポンサーサイト
  1. コメント返信
毎回「お久しぶり」になる :: 2017/10/08(Sun)

最近全然イラストソフトを起動しないでいたら、ウイルスセキュリティソフトが自動的に私のイラストソフトをウィルスだと認識してしてしまいました。
起動しないし、絵は開けないし… 怖ろしいっす。
でも何とか除外できました。

お久しぶりです。


ところで、
2017y10m08d_131918639.png
TOP絵右上にひっそりと映る二人が誰だかわからない旨のコメントを頂きました。

まず手前の後ろ髪は、藍ですね。 規の妹です。
2017y10m08d_135006564.png

それからその上の、顔が出ていない子は青木ちゃんです。 マイナーな子です。
青木君
初めて本編に出たのは意外と早い52話。
2017y10m08d_135251236.png
(あれ? 初めて出た時はアホ毛ないじゃん!)

2017y10m08d_141527402.png
(103話にも登場)

2017y10m08d_141402621.png
(117話。 またアホ毛なくなってるじゃん!)

箱庭の脇役です。 でもものすごく作者に優遇されてますね。
実は過去、彼女がメインで出てくる番外編を作る予定だったからです。
2017y10m08d_122058737.png
この拍手絵の中央の子です。
「酒の肴は男の背中」の続編、「酒の肴は女の視線」でメイン出演する予定でした。
箱庭本編の補足説明をしてもらったり、普段の箱庭メインキャラ達の様子を脇役視線から語ってもらえたら楽しいだろうなぁと思ってました。
「第2の舞台裏」的なイメージで考えてたのですが…それよりも本編の方が上手く進まなくなってしまったのでお蔵入りです。
活躍させたかったのできなかったという、供養的な意味も兼ねてます。

寿司屋シリーズの4人
若大将が可哀想になっていく…。

2017y10m08d_122239616.png
ちなみに青木ちゃんが箱庭メインキャラで一番仲良しなのは六太郎。
年上なのに、六太郎から「青木ー!」って呼び捨てにされます。
オタクで腐女子なので、常識人ポジションの割によくわからないところでテンションが上がったりします。
一緒に居るのはクローン専門家こと、坂井のジジイ。(いつもとなりに書かれてる眼鏡のじーちゃん)
青木ちゃんはよく駄菓子で餌付けされてます。

青木ちゃんは資料を見ずにテキトーに書くのでアホ毛があったりなかったり、顔が変わったり色々です。
脇役なのであんまりこだわってないです。
そんな感じです。


***

と、結構語りました。
サイトの訪問、漫画の閲覧、WCRへの投票、拍手、コメントありがとうございます。

そづ様、
10/5 22:48 に「レス不要」でコメントくださった方、
Neu様、
キャルダー様、
お祝いのコメント等ありがとうございます!

追記は、そづ様への返信です。

続きを読む
  1. コメント返信
:: 2017/08/28(Mon)
2017y08m28d_212021071.png

サイトの訪問、漫画の閲覧WCRへの投票、拍手、コメントありがとうございます。
キャルダー様、「レス不要」でコメントありがとうございます!
ではでは、次回更新時に以前頂いたイラストに連続して飾らせていただきますね!

  1. コメント返信
:: 2017/08/14(Mon)
六ちゃん

サイトの訪問、漫画の閲覧、WCRへの投票、拍手、コメントありがとうございます。

#キャルダー様、コメントありがとうございます!
「レス不要」にチェックが付いているコメントと付いていないコメントと頂きましたが、今回は私の判断で軽くお答えしたいと思います。
・・・というわけで、カラーの六太郎を書いてみました~
色の指定は「髪の毛が明るい緑」という点以外はシナリオに関係無いのでお好きに塗って大丈夫です!
色設定は年に一回のカラーイラストでしか確認できない現状です。
設定ページを作るのも楽しそうですが、それよりも登場人物ページの最新版を作りたいです。
でも設定ページ・登場人物ページよりも本編を進めたいので、なかなか設定公開まで手を伸ばせないです。

1つ前の記事で私の説明不足があったので訂正します。
「ツイッターで捨てアカを作って私にリプライで送っていただいたり」って表現があったのですが、
捨てアカを作るのは読者様の方、という意味で言いました。

以前、「箱庭のイラストを書いたので渡したい」と言ってくださった方がいまして…
その方は「箱庭のイラストを送りたいけど、pixivやツイッターは個人の趣味用として使っているので、無関係なジャンルの箱庭のイラストを出したくない。(しなえに自分の趣味アカウントを知られたくない)」と言っていました。
そんなわけで結果として「読者様が捨てアカウント(捨てアドレス)を作って、しなえにイラストを送る」という方法になりました。
この方法ならイラストを送ることは可能ですが、読者様側の負担がとても大きいです。
その負担の大きさをなんとか緩和できないものかと、掲示板の設置を検討していた次第です。

「まったくこちら側は見せない」という表現は、私が秘密主義的に見えるという意味なのかなぁと解釈しました。
「しなえが捨てアカウントを作って読者様方とイラストの受け渡しをしている」…という意味に捉えたのかなと思ったので、先の訂正をさせていただきました。
とんちんかんな訂正だったらすみません。

ではではコメントありがとうございました!
イラストの方はゆっくりお待ちしています…! 清書楽しみです!

  1. コメント返信
おへんじ~ :: 2017/08/13(Sun)
驚き六太郎

サイトの訪問、漫画の閲覧、拍手、コメントありがとうございます!

8/12 23:17 にコメントくださった方、ありがとうございます!

まさかの不意打ちで素敵なイラストを見せていただいてビックリです!
六太郎が美少年です…! 髪の毛サラッサラで、利発そうでカッコいいです~!
私も宝くじ買うんですけど… まっっったく当たらないです(;▽;`)
書籍化の妄想をするのはよくありますが、アニメ化… それどころかアニメ映画化を考えるのはなかなか無いですよ!
(そしてまさかの5部作! 超大作ですね!)

・・・って、そこじゃなくて!
イラストの受け渡し方法についてのお話ですよね。
実は今まで頂いていたイラストも拍手でURLを付けて送っていただいてたり、ツイッターで捨てアカを作って私にリプライで送っていただいたり、同じように捨てアドレスで送って頂いたり・・・って形だったんです。
でもそれだと、捨てアカを作らなきゃいけなくて読者様側の負担が大きいなぁ~って思ってます。
気軽に書いてそれをポイーっと入れられるようなポストみたいな物を設置出来たらなと思っていたのですが、
メールフォームも画像をつける機能は有料で、掲示板もなかなかしっくりこないので断念しました。
やっぱりメールフォーム・掲示板以外となるとどこか外でアップロードしてURLを送るしかないですよね…。

あの、もしも拍手コメントくださった方がこのブログの返事を見てくださってたらお返事いただけると嬉しいのですが、
送っていただいたURLのイラストをぜひサイトに飾らせていただけませんでしょうか…?
了承のお返事を頂かない限り、サイトに掲載はしません。
もしも「サイトに飾っても良いよ!」ってお返事いただけるなら、ハンドルネーム(適当でも大丈夫です)も教えて頂けると嬉しいです…!


  1. コメント返信
次のページ