◆箱庭の外堀◆

:: 2017/08/14(Mon)
六ちゃん

サイトの訪問、漫画の閲覧、WCRへの投票、拍手、コメントありがとうございます。

#キャルダー様、コメントありがとうございます!
「レス不要」にチェックが付いているコメントと付いていないコメントと頂きましたが、今回は私の判断で軽くお答えしたいと思います。
・・・というわけで、カラーの六太郎を書いてみました~
色の指定は「髪の毛が明るい緑」という点以外はシナリオに関係無いのでお好きに塗って大丈夫です!
色設定は年に一回のカラーイラストでしか確認できない現状です。
設定ページを作るのも楽しそうですが、それよりも登場人物ページの最新版を作りたいです。
でも設定ページ・登場人物ページよりも本編を進めたいので、なかなか設定公開まで手を伸ばせないです。

1つ前の記事で私の説明不足があったので訂正します。
「ツイッターで捨てアカを作って私にリプライで送っていただいたり」って表現があったのですが、
捨てアカを作るのは読者様の方、という意味で言いました。

以前、「箱庭のイラストを書いたので渡したい」と言ってくださった方がいまして…
その方は「箱庭のイラストを送りたいけど、pixivやツイッターは個人の趣味用として使っているので、無関係なジャンルの箱庭のイラストを出したくない。(しなえに自分の趣味アカウントを知られたくない)」と言っていました。
そんなわけで結果として「読者様が捨てアカウント(捨てアドレス)を作って、しなえにイラストを送る」という方法になりました。
この方法ならイラストを送ることは可能ですが、読者様側の負担がとても大きいです。
その負担の大きさをなんとか緩和できないものかと、掲示板の設置を検討していた次第です。

「まったくこちら側は見せない」という表現は、私が秘密主義的に見えるという意味なのかなぁと解釈しました。
「しなえが捨てアカウントを作って読者様方とイラストの受け渡しをしている」…という意味に捉えたのかなと思ったので、先の訂正をさせていただきました。
とんちんかんな訂正だったらすみません。

ではではコメントありがとうございました!
イラストの方はゆっくりお待ちしています…! 清書楽しみです!

スポンサーサイト
  1. コメント返信
おへんじ~ :: 2017/08/13(Sun)
驚き六太郎

サイトの訪問、漫画の閲覧、拍手、コメントありがとうございます!

8/12 23:17 にコメントくださった方、ありがとうございます!

まさかの不意打ちで素敵なイラストを見せていただいてビックリです!
六太郎が美少年です…! 髪の毛サラッサラで、利発そうでカッコいいです~!
私も宝くじ買うんですけど… まっっったく当たらないです(;▽;`)
書籍化の妄想をするのはよくありますが、アニメ化… それどころかアニメ映画化を考えるのはなかなか無いですよ!
(そしてまさかの5部作! 超大作ですね!)

・・・って、そこじゃなくて!
イラストの受け渡し方法についてのお話ですよね。
実は今まで頂いていたイラストも拍手でURLを付けて送っていただいてたり、ツイッターで捨てアカを作って私にリプライで送っていただいたり、同じように捨てアドレスで送って頂いたり・・・って形だったんです。
でもそれだと、捨てアカを作らなきゃいけなくて読者様側の負担が大きいなぁ~って思ってます。
気軽に書いてそれをポイーっと入れられるようなポストみたいな物を設置出来たらなと思っていたのですが、
メールフォームも画像をつける機能は有料で、掲示板もなかなかしっくりこないので断念しました。
やっぱりメールフォーム・掲示板以外となるとどこか外でアップロードしてURLを送るしかないですよね…。

あの、もしも拍手コメントくださった方がこのブログの返事を見てくださってたらお返事いただけると嬉しいのですが、
送っていただいたURLのイラストをぜひサイトに飾らせていただけませんでしょうか…?
了承のお返事を頂かない限り、サイトに掲載はしません。
もしも「サイトに飾っても良いよ!」ってお返事いただけるなら、ハンドルネーム(適当でも大丈夫です)も教えて頂けると嬉しいです…!


  1. コメント返信
ろくたろー 君? :: 2017/08/12(Sat)
セミ青木1
セミ青木2

久々の青木ちゃん。
青木ちゃんと坂井さん(クローン専門家の爺)が若大将の寿司屋に行く番外編を作ろうとしてお蔵入りになってからずっと影が薄いです。



サイトの訪問、漫画の閲覧、WCRへの投票、拍手、コメントありがとうございます。
8/10 20:40と20:41にコメントくださった方ありがとうございます。
年齢については伏せようと思います…!
本編を書きはじめる前、シナリオと共に各キャラの年齢も勿論決めたのですが…
3回程、本編の大筋を変えたり追加エピソードや途中追加キャラもあったせいで(あと私の画力が無いせいで)
キャラそれぞれ、年齢と不相応の外見をしています。
私の絵がヘッタクソなのが露呈しちゃうので秘密にしておりますm(_ _)m



  1. コメント返信
:: 2017/07/22(Sat)
なのだなのだ

サイトの訪問、漫画の閲覧、WCRへの投票、拍手、コメントありがとうございます。
7/19 00:09 に「レス不要」でコメントくださった方、7/19 15:47 に「レス不要」でコメントくださった方、ありがとうございます!


うさぎさんの「なのだ」は某パパや某アライグマさんと違って、常に語尾についてるわけじゃないんです。
主に王様に構ってほしい時や甘えてる時だけです。
落書きではうさぎさんが王様にじゃれてる姿ばっかり書いてるので必然的に「なのだ」ばっかりになってしまいました。

つまり185話のラストは王様に甘えてるんですね。
優しい慰めの言葉をかけてほしかったのですが、王様は口ごもってしまって何も言えませんでした。



頂く感想がとっても嬉しいです。
でも上手く喜びが言えないっす。 言葉下手です。

  1. コメント返信
:: 2017/07/17(Mon)
2017y07m17d_153641719.png

2017y07m17d_215235147.png

186話はこんな具合です。
色も塗り終わって結構進んでいるので今回の185話ほどお待たせすることは無いと思います。

ちなみに次話186話よりもさらに先の話も同時進行で作ってたりします。

2017y07m17d_105629666.png
場面は紀一達に戻ります。



サイトの訪問、漫画の閲覧、WCRへの投票、拍手、コメントありがとうございます。
7/17 10:59 ~ 11:00 に三回連続でコメントくださった方は同じ方なのかなと思ったのでまとめてお返事させていただきますね。
(同じ時間帯に拍手押してくださってる他の方がいらっしゃるので、それぞれ別人のコメントだったらすみません)

続きを読む
  1. コメント返信
次のページ