◆箱庭の外堀◆

ゆきゆきゆきー :: 2018/02/12(Mon)
雪ハマりろくちゃん

サイトの訪問、漫画の閲覧、WCRへの投票、拍手、コメントありがとうございます。

2/12 01:33 にコメントくださった方、ありがとうございます!
六太郎サービスショットでしたか!? 鼻水垂れてるだけですよ!?
な、なんにせよ、喜んでいただけたみたいで良かったです!



スポンサーサイト
  1. コメント返信
新キャラ出したい病だよ~ :: 2018/02/06(Tue)
かぐし

どっちかっていうと硬派で天邪鬼君。 冷めたような態度だけど、惚れ込んだ相手の為なら熱血漢。
高崎たちの同僚さんで一人増やしたいな~とひっそり思ってたり。 そんな彼の番外編が一個浮かんだり。
でも! それより本編でしょうに!! と、じたばたする今月。


そういえば私、読者様方の「箱庭との馴れ初め」を聞くのが好きだな~と気づきました。
「○年前に読みました! 当時は××が気になって~」とか「最初にサイトに来たときはトップ絵に△△がいて、変なキャラだなって思ってました」とか・・・ そういう、読者様一人ひとり違う出会い方を教えて頂くのが本当に面白いです。
意外とコメントで語ってくださる方が多いので、そのたびに色々な出会いがあって嬉しいです。
気づかないところで箱庭は色々な人と出会っているんですねぇ。




サイトの訪問、漫画の閲覧、WCRへの投票、拍手、コメントありがとうございます。

追記は 2/5 20:27にコメントくださった方への返信です!


続きを読む
  1. コメント返信
サイト作ったけどお楽しみに :: 2018/02/05(Mon)


サイトの訪問、漫画の閲覧、WCRへの投票、拍手、メールフォームへの投稿ありがとうございます。

ついにサイトのリニューアルが完成しました!
「えっ 変わってないじゃん」って思われましたね。
まだ更新をかけてないだけなので、裏ではデータとして完成しております!
次回本編更新時にサイトTOPも一新する予定です!(いつになるやら…)
ちなみに、あんまり作り変えるのも嫌なので(全部作り変えると膨大すぎるので)TOPページだけ変えました。
メールフォームにてご指摘いただいて本当に助かりました。

特に頂いて目からウロコだったのは匿名の方のコメントで…
(全文引用しちゃってすみません…)


【箱庭のめっちゃ怪しい感じ個人サイトって感じで好きですよ】


って文章だったんですけど・・・


怪しいの


…実は自分のサイトがめっちゃ怪しい感じを醸し出しているとは私自身、今までずっと気づかなかったんですよ。
お恥ずかしいことに。

最初に頂いたコメントを見たときは「えー! ひどいwww」 なんて思ってたんですが… 確かにまじまじとサイトを見てみるとすっごい怪しいんですね。

『白い背景に青いリンクだけ』だと素人っぽいから好きじゃなくて、それならその逆をと思って『黒背景にオレンジ(赤)のリンク』にしたんですが…
あれですね。
そのレイアウトだとウィルスを撒き散らしそうなサイトですよね。
(みなさんのパソコンにウィルスが入ってても犯人は私じゃないですよ)

見れば見るほど自分のサイトにアングラな… マイナーな臭いを感じます。
(もともとは『箱庭に追慕』は万人に愛されるようなマンガじゃないから「ウェブ漫画好きの知る人ぞ知る超マイナー漫画」ってポジションに落ち着けたら最高なのかなって思ってましたからね)


「好き」と言っていただけて嬉しいですが、その辺の『怪しい感じ』を取っ払う為に全力を尽くしてサイトを作りました。
残念ながら『怪しさ』を脱させていただきましたよー!
でも、出版社が運営していたりするような素晴らしいサイトには敵わないので『怪しくないけど、(私らしい)素朴でシンプルなサイト』を作ったつもりです。
更新があるまでもうしばらく『めっちゃ怪しい個人サイト』ですが、ご了承ください。




追記は他にもメールフォームにメッセージくださったお二人(ねこめし様、季節缶様)へのお返事です。

「めっちゃ怪しい個人サイトって感じで~」のコメントをくださった方への反応は上記の文章に代えさせていただきます。
ご指摘いただいてありがとうございます!
『個人サイト』って感じの怪しい感じがお好き、とのことですが、怪しさを脱するために頑張ってみました。
それでもサイトを作った人間は同じなので「怪しさ」が残るかもしれませんが… その時は「いやいや!まだ充分怪しいやんwww」ってツッコんでやってください。


以下、追記。


続きを読む
  1. コメント返信
リニューアルするよ :: 2018/01/30(Tue)
ぼへきいち

サイトの訪問、漫画の閲覧、WCRへの投票、拍手、コメントありがとうございます。
ねこめし様、1月28日にコメントありがとうございました! 追記にて返信しております。


新しいパソコンで毎日家に帰るのが楽しみで楽しみで・・・ 漫画を作るのが楽しみで楽しみで・・・
そんな毎日です。 本当にうれしいです。

結論から申しますと・・・

サイトをリニューアルします!!



この前から「サイトをどうするか」でずっと考えておりました。
前のパソコンではソフトを使ってサイトを作っていたのですが、新しいパソコンではそのソフトが使えない。
今までどおりにサイトを作れない… 新しいソフトを買うか、サイトを閉鎖してpixivだけでやっていくか・・・
その選択に悩んでおりました。

新しいソフトを買うと大体2万円くらいです。 色々と付いてくるセットを省いても1万5000円。
うーん・・・ 結構きつい。 せめて1万円以下なら・・・ うーん。

何か方法はないものか、安い販売サイトはないものかと色々と探していました。
するとですね、ア○ゾンで約1万1800円で売っているのを見つけました。
2018y01m30d_210016811.png

えっ そんなに安いの?

…でもなぁ、まだきついなぁ・・・


悩みながら別のページと比較する。 やっぱり最安値は○マゾン・・・。

それから販売ページに戻ってきたら・・・

2018y01m30d_210420378.png

8442円にまで値下がっとる!!!

古典漫画並みにギョッとしました。
えっ えっ 何 45%オフって!? さっきまで23%オフだったじゃん!! なに45%って!?

よく見てみましたら、
2018y01m28d_093937073.png
タイムセールて何。


アマゾ○のタイムセールなんて初めて見ました。

「どうしよう・・・ あと3時間悩むか・・・ とりあえずカートに入れて・・・」
そしたらビックリ。

3時間もあったはずのタイムセール締め切り時間が15分に縮んでまして…

「エッ エッ!? なんで!? もう時間が!! ああああ!!!!」

…あまりの動揺にスクショも何もかも忘れて

2018y01m28d_095152765.png

ワンツーパンチでポチってました(半笑い)


そんなわけで現在に至ります。
注文日が給料日だったのが救いです。
「もう一銭も払えねえ!」なんて思ってましたが、一銭どころか8千円も払ってしまいました。
パソコンに詳しくない人間がケチっても駄目なんだなぁ・・・。  今月は節約して生きていこうと思います。

なんともまぁ 間抜けな解決でした。

この買ってきたソフトですが、前のパソコンからデータを引き継ぐことが出来ません。
はじめからサイトを作らなければなりません。 時間はかかりますが、またサイトを作り直ししようと思っています。
ついでなのでいくつか番外編も消したりサイトの整理整頓をしようと思っています。
途中まで読んでいる番外編等があれば消しちゃうかもしれないのでご注意くださいね!



さて、追記は ねこめし様への返信です。


続きを読む
  1. コメント返信
エラーが出たり、変なの出たりしてる現状・・・ :: 2018/01/28(Sun)

サイトの訪問、漫画の閲覧、WCRへの投票、拍手、コメントありがとうございます。

現在、新しいパソコンの初期設定やOSを入れるのに苦戦中です。
ブログでの報告はもうしばらくお待ちください。

ねこめし様、コメントありがとうございます!
なんとか解決できそうです! 詳しくは後日きちんと返信させていただきますが、取り急ぎ「なんとか大丈夫そうです!」と報告だけさせていただきます!

  1. コメント返信
次のページ