◆箱庭の外堀◆

連勤 連勤 連勤~~~!! :: 2018/07/08(Sun)
あめのひ

今週も仕事お疲れさまです~ 学生さんは学校お疲れさまです~!
今まで勤めてきたどの職場よりも休みは少ないのに、今までで一番長く勤め続けている現在の仕事です。

私の職場では非常事態があるとテレビをつけっぱなしにしておく習慣があるのですが… 今週はもうずっと大雨のニュースばっかりでしたね。 
次から次へと出てくる被害の写真や動画に、とんでもない大災害になってしまったんだなとブルブル震えるばかりです。
皆様、大雨で本当に大変な思いをされてることと思います。
被害にあわれた方々へ心よりお見舞い申し上げます。



サイトの訪問、漫画の閲覧、WCRへの投票、拍手、コメントありがとうございます。
このままコメント返事に入ります。



7/7 09:31にコメントくださった方、ありがとうございます!
私の過去の長編漫画を知っているとは・・・ もしやリア友さん・・・? (それともたまに流してる過去絵から…?)
羨ましいです! 私も自分の創作の夢を見たいです~! 時々見るんですけども、毎日見ていたいです!


スポンサーサイト
  1. コメント返信
すたんぷ~ すたんぷ無いかね~ :: 2018/03/11(Sun)
高崎の横がお

サイトの訪問、漫画の閲覧、WCRへの投票、拍手、コメントありがとうございます。

3/11 01:08  にコメントくださった方、ありがとうございます。
箱庭のLINEスタンプですねぇ…
うーん やっぱりネタバレになるのが嫌なので過去の場面からの抜粋スタンプは出せないです… すみません…! 
以前ご要望いただいた時に、本編とは別にしたキャラ単体のスタンプも考えたのですが、
「それよりも早く本編作れ!」な状況になってしまったのでスタンプ制作自体がお蔵入りになっている現状です。
漫画を宣伝するにはすごく良いんでしょうけど… なかなかそこまで手が回らないです。




ところで箱庭の名場面ってどこなんでしょう?
それらしいのは、やばい顔してるシーンばっかり思い浮かぶのですが・・・
もしかして「箱庭名場面スタンプ」を作ったとしたら変顔特集みたいなスタンプになりません…!?

  1. コメント返信
ゆきゆきゆきー :: 2018/02/12(Mon)
雪ハマりろくちゃん

サイトの訪問、漫画の閲覧、WCRへの投票、拍手、コメントありがとうございます。

2/12 01:33 にコメントくださった方、ありがとうございます!
六太郎サービスショットでしたか!? 鼻水垂れてるだけですよ!?
な、なんにせよ、喜んでいただけたみたいで良かったです!



  1. コメント返信
新キャラ出したい病だよ~ :: 2018/02/06(Tue)
かぐし

どっちかっていうと硬派で天邪鬼君。 冷めたような態度だけど、惚れ込んだ相手の為なら熱血漢。
高崎たちの同僚さんで一人増やしたいな~とひっそり思ってたり。 そんな彼の番外編が一個浮かんだり。
でも! それより本編でしょうに!! と、じたばたする今月。


そういえば私、読者様方の「箱庭との馴れ初め」を聞くのが好きだな~と気づきました。
「○年前に読みました! 当時は××が気になって~」とか「最初にサイトに来たときはトップ絵に△△がいて、変なキャラだなって思ってました」とか・・・ そういう、読者様一人ひとり違う出会い方を教えて頂くのが本当に面白いです。
意外とコメントで語ってくださる方が多いので、そのたびに色々な出会いがあって嬉しいです。
気づかないところで箱庭は色々な人と出会っているんですねぇ。




サイトの訪問、漫画の閲覧、WCRへの投票、拍手、コメントありがとうございます。

追記は 2/5 20:27にコメントくださった方への返信です!


続きを読む
  1. コメント返信
サイト作ったけどお楽しみに :: 2018/02/05(Mon)


サイトの訪問、漫画の閲覧、WCRへの投票、拍手、メールフォームへの投稿ありがとうございます。

ついにサイトのリニューアルが完成しました!
「えっ 変わってないじゃん」って思われましたね。
まだ更新をかけてないだけなので、裏ではデータとして完成しております!
次回本編更新時にサイトTOPも一新する予定です!(いつになるやら…)
ちなみに、あんまり作り変えるのも嫌なので(全部作り変えると膨大すぎるので)TOPページだけ変えました。
メールフォームにてご指摘いただいて本当に助かりました。

特に頂いて目からウロコだったのは匿名の方のコメントで…
(全文引用しちゃってすみません…)


【箱庭のめっちゃ怪しい感じ個人サイトって感じで好きですよ】


って文章だったんですけど・・・


怪しいの


…実は自分のサイトがめっちゃ怪しい感じを醸し出しているとは私自身、今までずっと気づかなかったんですよ。
お恥ずかしいことに。

最初に頂いたコメントを見たときは「えー! ひどいwww」 なんて思ってたんですが… 確かにまじまじとサイトを見てみるとすっごい怪しいんですね。

『白い背景に青いリンクだけ』だと素人っぽいから好きじゃなくて、それならその逆をと思って『黒背景にオレンジ(赤)のリンク』にしたんですが…
あれですね。
そのレイアウトだとウィルスを撒き散らしそうなサイトですよね。
(みなさんのパソコンにウィルスが入ってても犯人は私じゃないですよ)

見れば見るほど自分のサイトにアングラな… マイナーな臭いを感じます。
(もともとは『箱庭に追慕』は万人に愛されるようなマンガじゃないから「ウェブ漫画好きの知る人ぞ知る超マイナー漫画」ってポジションに落ち着けたら最高なのかなって思ってましたからね)


「好き」と言っていただけて嬉しいですが、その辺の『怪しい感じ』を取っ払う為に全力を尽くしてサイトを作りました。
残念ながら『怪しさ』を脱させていただきましたよー!
でも、出版社が運営していたりするような素晴らしいサイトには敵わないので『怪しくないけど、(私らしい)素朴でシンプルなサイト』を作ったつもりです。
更新があるまでもうしばらく『めっちゃ怪しい個人サイト』ですが、ご了承ください。




追記は他にもメールフォームにメッセージくださったお二人(ねこめし様、季節缶様)へのお返事です。

「めっちゃ怪しい個人サイトって感じで~」のコメントをくださった方への反応は上記の文章に代えさせていただきます。
ご指摘いただいてありがとうございます!
『個人サイト』って感じの怪しい感じがお好き、とのことですが、怪しさを脱するために頑張ってみました。
それでもサイトを作った人間は同じなので「怪しさ」が残るかもしれませんが… その時は「いやいや!まだ充分怪しいやんwww」ってツッコんでやってください。


以下、追記。


続きを読む
  1. コメント返信
次のページ